255061
パームス掲示板
<携帯電話対応>
・携帯ブックマークは http://www.palms-kobe.com/bbs_2/yybbs.cgi? となります。
・アップロード「画像」は管理者がチェックしないと表示されません!
掲示板のメール機能に不具合がありますのでお問い合わせはメールかお電話でお願い致します。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 [標準/一覧/新着]
標準表示

東欧からのお便り・・・。 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/25(Tue) 22:28 No.30319
 NEW
くま 拡大 今回もご出張先よりいつもの素敵な画像が届きました。

この度のご出張秋は東欧ラトビアだそうです。

美しい東欧の街並みになんともポルシェが美しく、前回同様CMのようです。

「いいな〜!」なんて言うと「お仕事ですから!」と起こられてしまいますが、やっぱり「いいな〜!」です(笑)

GW前には帰国されるとの事です。
お気をつけてお帰りください。

「Bien Viaje!]



フリーペーパー 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/21(Fri) 18:21 No.30318
くま 拡大 画像物は芦屋・神戸・明石・姫路などを対象に下フリーペーパーで「キッス・プレス」と言う物です。

神戸のFM局「KISS FM」が中心に成って製作されているかと思うのですが詳細は知りません。

インターネットでの情報を得るのは便利なのですが、この様な紙の媒体をゆっくり見る方が個人的には性に合ってる様です。
やはり昭和のど真ん中に生まれたアナログ人間だからでしょうか?(^◇^)。



ある日のオイル&エレメント交換 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/20(Thu) 13:36 No.30317
くま 拡大 先日、オイル&エレメント交換の作業を頂戴しおいるを抜きエレメントを専用カップ工具で外そうとしましたがかなり固く締まっておりカップで回すも頭の部分の角がつぶれ外せません^_^;。

過去に1度この様な状態に陥った事が有りました。

で画像でも分かりますようにエレメントにドライバーを貫通させ回し何とか無事外せました(^^)。

荒技ですが、整備などをされている方などは良く使う「奥の手」かと思います。

しかしながら結構焦ります(^◇^;)。



良い天気 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/18(Tue) 23:07 No.30316
くま 拡大 ここ数日天候も不順で昨日などは終日雨降り!
しかも結構強烈に降っておりました。

で、スターターの1件もあり暗い1日でした。
本日はお休みですので、もやもやした気持ちを晴らそうと好天気に誘われ目的の無いドライヴに行ってきました。

こんな時はやはり信号も車も遮る物も少ない山間部を疾走するのが1番です。





2本立て 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/13(Thu) 15:56 No.30315
くま 拡大 昨日、本日と気持ちの良い天気と成りました。

昨日はここ最近の雨などで酷く車が汚れておりましたので、家車とビートの2台を洗車し画像にある「レジンポリッシュ」と「シェイクワックス」磨きあげました、(^o^)。

「同じ様な物が2本もいるのか?」と問われますと答えは「要りません」と成るのですが。

「レジンポリッシュ」は細かい傷とかを修正してくれたり塗装面の状態を整えてくれます保護効果もバッチリです。が親水性ですので水滴が着いた場合などはコロコロとは成りません。
コロコロに成らないから悪いのか?と言われればそうではありません。「シェイクワックス」はカルナバロウを使用しておりますので水滴が着いた時などはコロコロの水玉が出来ます(^○^)。それと磨き上げた時にカルナバロウ特有の匂いがします。
それが何とも言えず「磨いたぞ!」と言う感じがふくらみます(笑)。

基礎化粧品と言うかお肌を整える物が「レジンポリッシュ」でその上に塗るファンデーションが「シェイクワックス」と思っております。どちらも単体での効果・効能は素晴らしい物があり単体で使っても何の問題も不満もないのですが、個人的にはその様な使い方をしております。「シェイクワックス」2回に1回「レジンポリッシュ」と言う感じです(^。^)。
このように言うとコダワリの有る「洗車お宅」のように思われがちですが、私は「洗車お宅」でも「洗車マニア」でも有りません。どちらかと言うと不精者で簡単にすませたいタイプです。

どちらも塗り易さ、ふき取り易さは抜群です\(^O^)/







無題 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/07(Fri) 22:02 No.30314
くま 拡大 本日は雨降りの神戸となりました。

本日車検とタイベル交換でお預かりのビートも無事合格しました。
画像は我が家のトイレの中に飾ってあるフィアットのミニカーです。
「トイレの中が1番落ち着つく」と言うのは良く聞くお話しですが、個人的には非常に落ち着きます(笑)。

どうでも良い話しになりました(笑)

明日も少し天気が悪いと聞いてますが、気持ちだけは上げて過ごしたいと思います。



桜開花! 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/06(Thu) 12:53 No.30313
くま 拡大 やっと神戸も桜が開花し始めました(^o^)。

2〜3日前まではさっぱりでした。
咲き始めたのに本日は薄曇りのどんよりとした天気です。

週末は雨模様とか・・・(;_;)。

雨によりまだ散ることは無いかと思いますが、せっかくの週末気持ちの良い天気で桜を眺めたいものです(^o^)

昨日はなんだかんだと遅くなり店を出たのが11j時30分過ぎだったような気がします^_^;。

本日、少しからだがだるいのは仕事が遅くなったのもアルかも知れませんが、このどんよりした天気の影響も大きいかと・・(^^ゞ。



春がきた? 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/03(Mon) 18:44 No.30312
くま 拡大 本日は非常に気持ちの良い天気と成りました。

画像は今朝ワンこの散歩の途中に出くわしたチューリップです。赤、ピンク、黄色、白、も多く咲いておりましたが私の中で紫のチューリップは珍しいではないかと思いおんぼろのIphoneで激写致しました(^o^)。

撮影の腕は三流以下ですが、被写体が良いとそれなりに見えます(^◇^)。
昨日は1日中ピット作業でしたのでしっかり身体は冷えました。



寒いな〜! 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/02(Sun) 22:07 No.30311
くま 拡大 一昨日、昨日は結構寒く、裏山の六甲山では積雪がありました。
本日は日中はまだしも陽がかげり出しますと、かなり冷え込んできます。4月と言うのに・・・。
神戸ではまだ桜が開花しているところはないかと思いますが、どうでしょう?
ここ2〜3日は、ビートのカーボンドアの装着にいそしんでおりました。
選抜高校野球の大阪決戦は桐蔭高校に軍配が上がり終結いたしました。やはり高校野球は相対的に非常におもしろい!。
プロ野球も長いペナントレースが始まりました。

お預かりしておりました2台のうち1台は本日出庫となりましたが、もう1台お預かりのお車を明日からボチボチ手を掛けたいと思っております。
画像の車ではありません(笑)



バタバタ! 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/30(Thu) 22:36 No.30310
くま 拡大 今月半ば辺りから車検・整備・製品の取り付けとかなりバタバタしています。
ありがたい事ですが少しバテ気味です。

春の甲子園も決勝戦となりました。ベスト4のうち3校が大阪・兵庫と言う事でしたが、決勝戦は史上初の大阪対決となりました。
甲子園はかなりの観客数となるかと思います。

明日は真冬なみの寒さとTVで言っておりました。

明日もちまちまと頑張って作業に励みます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:
 [標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo
Rev1.84