258705
パームス掲示板
<携帯電話対応>
・携帯ブックマークは http://www.palms-kobe.com/bbs_2/yybbs.cgi? となります。
・アップロード「画像」は管理者がチェックしないと表示されません!
掲示板のメール機能に不具合がありますのでお問い合わせはメールかお電話でお願い致します。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 [標準/一覧/新着]
標準表示

ゴールデンウィーク終了 投稿者:PALMS 投稿日:2017/05/07(Sun) 23:53 No.30324
くま 拡大 好天気に恵まれたGWも本日で終了となりました。

有意義かつ楽しいお休みを満喫されましたでしょうか?

多い方で9連休、明日から通常となりますが、中にはなかなか復帰状態に戻れないない方もいらしゃるのでは・・(笑)。

好天気と大型連休のお陰で御予約を頂戴している作業以外は当店はすこぶるのんびりした日々でした(笑)。

当店はGW中は午後からの営業開始と通常とは違うものの定休日、営業日は全く変わりません、サービス業の宿命です。

明日から気分を上げて、バリバリ頑張りましょう!

しかしながら本当に天気に恵まれた良いゴールデンウィークでした。



本日も快晴なり(^o^) 投稿者:PALMS 投稿日:2017/05/04(Thu) 18:11 No.30323
くま 拡大 本日も非常に良い天気と成りました。

自宅の近くの神社では各町の地来るが街をねり歩き本日宮入と成りました。
合計8基の地車が集結いたします(^○^)。

この神社、弓弦羽神社と言いあのフィギアスケートの羽生君も参拝に来られ、それ以降、羽生君のファンの方々が多く参拝するとの事で有名に成りました。

またヤタガラスをま祀ってあるとの事ですのでINAX神戸のサッカーボールを模した石像(?)も奉納されております。



抜群の天気(^o^) 投稿者:PALMS 投稿日:2017/05/03(Wed) 19:17 No.30322
くま 拡大 今年のGWは全般的に天気は良好のようです。

昨日、本日と抜群の天候でオープンなんぞで疾走しますとおでこに夏の日差しを感じるほどでした。(^◇^)

GWは特別難しい作業などはあえて入れておりません(^o^)。

何かで御利用頂ければ幸いです。

この気持ちの良い天候のしたガンガン走り回ってください\(^O^)/

画像は愛犬との散歩コースです。

緑が眩し〜!



GW中のご案内 投稿者:palms 投稿日:2017/05/02(Tue) 21:28 No.30321
くま 勝手ながら明日3日水曜から7日日曜日までの営業開始時間は正午からとさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


GWに突入 投稿者:palms 投稿日:2017/04/30(Sun) 14:40 No.30320
くま 拡大 本日は非常に良い天気と成りました(^.^)。
昨日辺りからゴールデンウィークに突入された方も多いのでは?

昨日、お越し成ったお客様は何と「9連休」だそうです(°_°)。

聞いておりますと暦通りと言う方も結構多くいらっしゃいます。

いずれにせよ「春の大型連休」です。昨日TVを見ておりましたらNHKでは「ゴールデンウィーク」とは呼ばず「春の大型連休」と呼ぶそうです(^◇^;)。
本日は昨日、作業でミスがあり個人的に凹んでおります(u_u)。
連休明けにリベンジです(^-^)。
画像は「エスプレッソ」です。日頃はカフェラテかコーヒーなのですが、チョイと気を引き締めなければならない時にはグィッと!
勿論、砂糖はいれます。
本日、時間が有ればMy Carをゴソゴソしようかと思う昼下がりです(^-^)/






東欧からのお便り・・・。 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/25(Tue) 22:28 No.30319
くま 拡大 今回もTさんよりご出張先から素敵な画像が届きました(^o^)。

この度のご出張先は東欧ラトビアだそうです。

美しい東欧の街並みになんともポルシェが美しく、前回同様CMのようです。

「いいな〜!」なんて言うと「お仕事ですから!」と起こられてしまいますが(¨;)、やっぱり「いいな〜!」です(笑)

GW前には帰国されるとの事です。
お気をつけてお帰りください。

「Bien Viaje!]



フリーペーパー 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/21(Fri) 18:21 No.30318
くま 拡大 画像物は芦屋・神戸・明石・姫路などを対象に下フリーペーパーで「キッス・プレス」と言う物です。

神戸のFM局「KISS FM」が中心に成って製作されているかと思うのですが詳細は知りません。

インターネットでの情報を得るのは便利なのですが、この様な紙の媒体をゆっくり見る方が個人的には性に合ってる様です。
やはり昭和のど真ん中に生まれたアナログ人間だからでしょうか?(^◇^)。



ある日のオイル&エレメント交換 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/20(Thu) 13:36 No.30317
くま 拡大 先日、オイル&エレメント交換の作業を頂戴しおいるを抜きエレメントを専用カップ工具で外そうとしましたがかなり固く締まっておりカップで回すも頭の部分の角がつぶれ外せません^_^;。

過去に1度この様な状態に陥った事が有りました。

で画像でも分かりますようにエレメントにドライバーを貫通させ回し何とか無事外せました(^^)。

荒技ですが、整備などをされている方などは良く使う「奥の手」かと思います。

しかしながら結構焦ります(^◇^;)。



良い天気 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/18(Tue) 23:07 No.30316
くま 拡大 ここ数日天候も不順で昨日などは終日雨降り!
しかも結構強烈に降っておりました。

で、スターターの1件もあり暗い1日でした。
本日はお休みですので、もやもやした気持ちを晴らそうと好天気に誘われ目的の無いドライヴに行ってきました。

こんな時はやはり信号も車も遮る物も少ない山間部を疾走するのが1番です。





2本立て 投稿者:PALMS 投稿日:2017/04/13(Thu) 15:56 No.30315
くま 拡大 昨日、本日と気持ちの良い天気と成りました。

昨日はここ最近の雨などで酷く車が汚れておりましたので、家車とビートの2台を洗車し画像にある「レジンポリッシュ」と「シェイクワックス」磨きあげました、(^o^)。

「同じ様な物が2本もいるのか?」と問われますと答えは「要りません」と成るのですが。

「レジンポリッシュ」は細かい傷とかを修正してくれたり塗装面の状態を整えてくれます保護効果もバッチリです。が親水性ですので水滴が着いた場合などはコロコロとは成りません。
コロコロに成らないから悪いのか?と言われればそうではありません。「シェイクワックス」はカルナバロウを使用しておりますので水滴が着いた時などはコロコロの水玉が出来ます(^○^)。それと磨き上げた時にカルナバロウ特有の匂いがします。
それが何とも言えず「磨いたぞ!」と言う感じがふくらみます(笑)。

基礎化粧品と言うかお肌を整える物が「レジンポリッシュ」でその上に塗るファンデーションが「シェイクワックス」と思っております。どちらも単体での効果・効能は素晴らしい物があり単体で使っても何の問題も不満もないのですが、個人的にはその様な使い方をしております。「シェイクワックス」2回に1回「レジンポリッシュ」と言う感じです(^。^)。
このように言うとコダワリの有る「洗車お宅」のように思われがちですが、私は「洗車お宅」でも「洗車マニア」でも有りません。どちらかと言うと不精者で簡単にすませたいタイプです。

どちらも塗り易さ、ふき取り易さは抜群です\(^O^)/





| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:
 [標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo
Rev1.84