256037
パームス掲示板
<携帯電話対応>
・携帯ブックマークは http://www.palms-kobe.com/bbs_2/yybbs.cgi? となります。
・アップロード「画像」は管理者がチェックしないと表示されません!
掲示板のメール機能に不具合がありますのでお問い合わせはメールかお電話でお願い致します。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 [標準/一覧/新着]
標準表示

おめでとうございます。 投稿者:PALMS 投稿日:2017/01/02(Mon) 21:13 No.30291
くま 拡大 明けましておめでとうございます。

新年の営業は4日正午からとさせていただきます。

本年も宜しくお願いいたします。



お知らせ 投稿者:PALMS 投稿日:2016/12/11(Sun) 08:35 No.30290
くま 拡大 本日12月11日の営業は開始は勝手ながら、お昼からとさせていただきます。

宜しくお願いいたします。




お詫びとお知らせ 投稿者:palms 投稿日:2016/12/10(Sat) 22:26 No.30289
くま 昨夜、気がついたのですが、10月以降から当店のinfo@palms-kobe.comへのメール機能が何らかの障害により受信が出来ない状態に有ります。

御不便をお掛けし誠に申し訳有りませんが、お問合せ等につきましてはお電話をご利用頂きますよう、お願い申し上げます。


今更ながら・・ 投稿者:PALMS 投稿日:2016/12/02(Fri) 22:24 No.30288
くま 拡大 ついに12月になりました。

今年も後1ヶ月弱となりました。

パソコンにデーター諸々が溜まりかなり動きが悪くなり、誤動作までも引き起こし始めましたので、今更ながら外付けのハードディスクを購入しました。

早速、PC本体に溜まっているデーターを移動してみますと動きも軽やかになり、いつもの事ですが「何故もっと早く・・・」。いつものことです(笑)

色々とバタバタしそうな師走です。

最後まで気を抜かず頑張ります。



変な天候 投稿者:PALMS 投稿日:2016/11/26(Sat) 23:27 No.30287
くま 拡大 ココ最近は非常に不順な天候が続いてからだの調子が今ひとつです。
まあ〜そんなことを言っても仕方が無いので毎日をこなしております。

公私共にバタバタ画続き、作業画像が溜まっておりますが、なかなか整理が出来ずあせっております。

「1人でだから仕方ない!」と自分に言い訳をしております。

ハナシハコロッと変わりますが、画像は近くのインド料理店でのランチです。

非常に大きなナン、タンドリーチキン、シシカバブー、サフランライス、2種類のカレー、簡単なサラダ、で最後はドリンク。

これだけで¥980!お徳です。

たいしたネタではありませんね〜(笑)




寒いかも・・・(^◇^;) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/11/16(Wed) 17:39 No.30286
くま 拡大 ここ数日は昼間は少し暖かいものの、朝夕はめっきり寒く成って来ました。
木々もすこし筒赤や黄色に変わり秋の装いが強くなって来ました。
5時を過ぎますと辺りも暗くなり寒さに拍車がかかります^_^;

触る工具も冷たさを感じます。

結構温暖の差が激しいので、少し体調をくずされている方もいらっしゃるようです。

話は変わりますが昨夜のサッカー、侍ジャパンはなかなかのしぶとさを見せ俵越しいっぱいから土俵の真ん中ぐらいまで状況を押し戻した感じです(^o^)。

ワールドカップ出場が「悲願」とされていた日本サッカーが今や出場して当たり前のような世の中の風潮に変わり、日本のサッカーも強く成ったものと改めて感心致します。

このままガッチリ勝ち点を重ねて欲しいと強く思います(^○^)。




突然(*_*) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/11/07(Mon) 14:31 No.30285
くま 拡大 朝晩はかなり寒く成って来ました。
この時期、身体に変業を来たす場合が多いのでお気をつけ下さい。
ピットの水銀灯が突然点灯しなく成り、原因は俗に言う玉切れのようで・・。

とにかく点灯をささない事には昼間はともかく日が暮れてからの作業は絶望的です(; ;)。

とにかく近くのホームセンターに行き探しましたが業務用と言う事で見つかりません。

係りの人に尋ねてみてもクリアーな返事がもらえないので必死に店内を探しまくると1個奇跡的に発見\(^O^)/。

店に帰って装着しますと、これまでよりも明るい感じが・・・。

15年以上使用していましたので当然と言えば当然かも。

どんな物でもそうですが、作動しなくなるのは突然で慌ててしまいます(^_^;)。



ばたばたと・・・。 投稿者:PALMS 投稿日:2016/10/28(Fri) 15:21 No.30284
くま 拡大 秋らしくなり、日が落ちると半袖では寒い毎日です。

ここ数日感は、バタバタとしなかなか時間の取れない日を過ごしております。

忙しい?と尋ねられると非常に微妙です(..;)。

この時期に成りますと丹波の黒豆の季節です(^○^)。

ドライヴがてら買いに行って来ました。

食事が美味しく成る季節ですので食べ過ぎには注意です。

ドライヴには非常に快適な季節ですのでしっかりメンテナンスをし出かけましょう(^^)



秋たけなわ(^○^) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/10/13(Thu) 16:41 No.30283
くま 拡大 暑い暑い夏も終わり、気持ちの良い季節がやって参りました\(^O^)/。

先の連休も各地でイベントなどが有りお出掛けになられた方も多くいらっしゃるかと思います。

先日、知り合いがネットでバイクのHIDを買ったけど自分でやろうとしたが上手く行かないのでお願いと言う事でやって見なすと配線などはテスターを使用し何ら問題なくでしたが、どうもバルブの固定が上手く行かずグラグラ(^_^;。

本人曰く「このバイク専用って明記されてた」との事、ハッキリ取り付け部が見えないので面倒臭いですがカウルなどを外し見てみますと、HIDの台座部の厚みが全然足りず、グラグラになる状態です。

仕方が無いので加工を施ししっかりと固定致しましたが、ネットで購入するとこの様な事が有るのかと、本人は反省しきりでした(^○^)。

とにもかくにも何とかなりよかったです\(^O^)/。



古い物は大切に 投稿者:PALMS 投稿日:2016/10/09(Sun) 16:13 No.30282
くま 拡大 昨夜、ヨーロッパにいる友人の娘さんよりいいくつかの画像が送られて来ました。

かなりマニアックな車ばかりですが、共通点は全てオープンカーです。
場所はスイスのモントレー辺りだそうですが偶然出くわしたそうです。
日本は「もったいない」精神を賛美されながらも古い車には高い税金を掛けてきます(`ヘ´)。

どうも我国では古い物を大切にするのは悪のようです。

野のような画像を見ますと嬉しく成ります(^o^)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:
 [標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo
Rev1.84