260214
パームス掲示板
<携帯電話対応>
・携帯ブックマークは http://www.palms-kobe.com/bbs_2/yybbs.cgi? となります。
・アップロード「画像」は管理者がチェックしないと表示されません!
掲示板のメール機能に不具合がありますのでお問い合わせはメールかお電話でお願い致します。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 [標準/一覧/新着]
標準表示

バタバタ! 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/30(Thu) 22:36 No.30310
くま 拡大 今月半ば辺りから車検・整備・製品の取り付けとかなりバタバタしています。
ありがたい事ですが少しバテ気味です。

春の甲子園も決勝戦となりました。ベスト4のうち3校が大阪・兵庫と言う事でしたが、決勝戦は史上初の大阪対決となりました。
甲子園はかなりの観客数となるかと思います。

明日は真冬なみの寒さとTVで言っておりました。

明日もちまちまと頑張って作業に励みます。



今夜は・・。 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/23(Thu) 20:29 No.30309
くま 拡大 今日は深夜よりワールドカップ予選UAE戦があります。

絶対見るぞ〜!\(^O^)/。

画像は以前スロットルバルブクリーナーで施工致しました物です。



無念!残念!! 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/22(Wed) 22:14 No.30308
くま 拡大 「侍ジャパン」無念!残念!!

しかも2−1の惜敗!

オンタイムで見れなかったのが更に残念、無念!

画像は本日入庫しましたフィガロのインパネ周りです。
遊び心満載の個性的な雰囲気は非常に好感が持てます。

しかし「侍ジャパン」残念!!



豪華客船 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/20(Mon) 15:30 No.30307
くま 拡大 開店前の時間を利用し神戸港に本日入港しました豪華客船「クイーン エリザベス号」を見てきました(^^)。

ビル1棟分の迫力です(*_*)。

神戸港は水深が深いので昔から大型船が入港し易いのだそうです。

乗船されている方は我々の様な庶民ではなく俗に言うセレブな方々でしょうね(^o^)。




TOOL 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/19(Sun) 23:28 No.30306
くま 拡大 本日は非常に気持ちの良い天候でした。
それでも陽がかげり出しますと少し冷えてきます。

画像のヒートガンと丸い物体ですが、これらは車両に強固に着いた両面テープを剥がす際にかなり効果を発揮します。

強固に張り付いている両面テープをヒートガンで暖め少しづつ取り除いていきます。これは結構面倒臭くも骨が折れます。

そこそこ両面テープが剥がれましても粘着剤のみが残ります。

で、この円盤をドリルのに着け残った強固な粘着剤を取り除いていきます。これはゴムで出来ており消しゴムのような物と考えて頂いて結構です。
但し、再塗装した部分には使用しない方が良いと、この物を教えてくれた板金屋の方がおしゃってました。

非常に労力を要する両面テープ剥がしですが、こられを持ってしても結構手間はかかります。

しかし、有ると無いでは時間的にはかなりの違いがあります。
実は昨日の作業でホント数年振りに使ってみました。



春かな・・? 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/17(Fri) 12:44 No.30305
くま 拡大 昨日は大した事をしていないのに、何故か疲れてお風呂にも入らず朝まで寝入ってしまいました(*_*)。

で本日は天気も身体も快調です\(^O^)/。

バンバン作業出来そうですが、こんな日に限って作業のご予約は有りません(;O;)。

画像は当店から南に徒歩で4〜5分の所です。

ワンこの散歩にも良く利用する所でしてポンポン船、艀が停留しております。

こんな日は視界も開け非常に気持ちが良い(^o^)



ちと寒い!(>_<)ゞ 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/16(Thu) 13:41 No.30304
くま 拡大 昨日「神戸は快晴!」と申しましたが、晴れたり雨が降ったりと結局、不安定な天気でした(^_^;。

昨夜のWBC日本対イスラエルは我が日本の快勝となりました\(^O^)/。
これで準決勝へと進める訳ですのでもう少しWBCが楽しめます(^^)。

本日は朝から結構寒い日と成っております(__;)。
しかし、確実に日照時間が延びているのは間違い有りません。

画像はハワイです。友人から送られてきたものです。
私はハワイには1度も言った事はないので・・・(; ;)。

昔と比べ格安航空チケットなどもありかなり安い費用で色んな所へ行けるようです。

こんな寒い日はハワイの画像でも見て羨む事にします(^○^)。



今夜も・・。 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/15(Wed) 15:17 No.30303
くま 拡大 良いような悪いような、春の様な冬の様な天候が続きますね。

本日の神戸は快晴?です。

もともと野球少年でした私としましては今やっているWBCから目がはなせません(^^)。

オランダ戦は非常に見応えの有る試合でしたが、「ハラハラどきどき」と見ている方と致しまして非常に疲れる試合でした。
昨日のキューバ戦も同じですが、ここ1番で打つべき人が打つ!って言うのはにている方と致しましては非常に爽快かつ快感です(^○^)。

本日は、イスラエル戦!これまた気の抜けない試合に成る予想!

野球に興味の無い方にはどうでも良い話ですが(笑)。

野球にしろ、サッカーにしろ、他のスポーツにしろ国の威信をかけた国際戦はプレーをする選手もそうですが、観戦しているこちらも時間を忘れ熱く成ります。

今夜もしっかり応援します(^o^)

頑張れ!「侍JAPAN!」\(^O^)/



春らしい? 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/10(Fri) 12:45 No.30302
くま 拡大 本日の神戸は何となく春らしい感じです。

まだまだ不安定な気候ですが、昨日よりは気持ち寒さも和らいでいるような感じが致します(^o^)。

愛犬と朝の散歩の途中に咲いておりました梅です。綺麗なピンク色ですが他にも白の梅の花が咲いておりました。

あと1ヶ月もしますと櫻が美しい季節となリます。



 投稿者:PALMS 投稿日:2017/03/09(Thu) 13:44 No.30301
くま 拡大 寒い日が続きます(T.T)。

作業中は殆ど寒さを感じないのですが、何もしていないと「寒いな〜!(;_;」と感じる3月です。

画像は近くの公園ですが梅の花が咲いております。
高校の時のクラブ活動もこの時期は身体を動かす間で酷く寒かった記憶が何故か鮮烈に覚えております

「寒い寒い!」と言いながらも近くのホームセンターまでオープンで走ってきました(^◇^)。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:
 [標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo
Rev1.84