260214
パームス掲示板
<携帯電話対応>
・携帯ブックマークは http://www.palms-kobe.com/bbs_2/yybbs.cgi? となります。
・アップロード「画像」は管理者がチェックしないと表示されません!
掲示板のメール機能に不具合がありますのでお問い合わせはメールかお電話でお願い致します。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 [標準/一覧/新着]
標準表示

雨の日を快適に 投稿者:PALMS 投稿日:2016/10/03(Mon) 23:48 No.30280
くま 拡大 雨の日が多い昨今です。

昔から「秋の長雨」と言う言葉もあります。これはやはり台風のせいでしょうね。

鬱陶しいのは仕方が無いと諦めて少しでも快適に生活出来るよう工夫も必要となってきます。

雨の日のドライヴは結構好きな方で、それを快適するには、まずは「クリアーな視界の確保!」。まずは・・と言うよりこれに尽きます。

そうなりますとウインドウ類に撥水剤、撥水ワイパーなどを使用いたしますと、しっかりとクリアーな視界が確保でき、気持ちの良い「雨の日のドライヴ」が楽しめます。



洋の東西を問わず・・・。 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/27(Tue) 18:00 No.30279
くま 拡大 友人の娘さんが、今ヨーロッパに遊びに行っているのですが、彼女はイタリア留学の経験もあり何度もヨーロッパには出かけて降ります。

画像のカプチーノはエジンバラの知り合いの息子さんのお車で、昨日画像を頂きました。

シートもバケットに変更されております。
リップスポイラーも装着されており、たぶんテイクオフ社製の物ではないかと推測しております。
ナンバーも少し斜めに装着されているような・・。

洋の東西を問わず考える事は同じなのだろうか・・・(笑)

しっかり磨かれているようです。



本日は晴天なり (^o^) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/26(Mon) 13:11 No.30278
くま 拡大 週末は曇天と成りましたが週明けの本日の神戸地区は気持ちの良い秋晴れと成りました(^○^)。

画像のTシャツは先日のハワイにお土産です。

ハワイ大学のロゴが胸と背中には小さく入っています。

この様なロゴTシャツは大好きで非常に嬉しいお土産です\(^O^)/。

勿論、相手もそれを十分理解しているのでお土産に選んでくれております(^^)。

ステッカーと言いこの様なTシャツと言いたぶん好まれる方は1970年代に青春を謳歌された方だと思います(^◇^)。



有れば有ったで・・(^o^) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/23(Fri) 16:59 No.30277
くま 拡大 少し不安定な天候が続きますが、快適です(^^)。

画像は俗に言う「ラジペン」です。

柄の部分が曲がっておりまして、狭い箇所、障害物の有る場所では大いにその本領を発揮致します(^○^)。

一番の効能はイライラしない(笑)

通常のラジペンでも何とか出来るレベルでもやはり上手く行かずイライラする事が有ります。

基本、物をつかむだけの事ですので、そんな簡単な事にイライラしたくありません(^◇^)。

工具というのは不便を解消するのが一番大きい役割ですね\(^O^)/

本品は米国の工具メーカー「マックツール」製です。



限定品 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/20(Tue) 21:04 No.30276
くま 拡大 台風の影響で本日の神戸は朝から雨でしたが、6時頃には雨も止んだようです。

「限定品」と言われると気になる方も多くいらっしゃるかと思いますが。
結構、個人的には気になるタイプです(笑)

画像の物はハワイのお土産スヌーピーのステッカーですが、よく見ますとスヌーピー以下チャーリーブラウン等も実はみんな日焼けしているのです(笑)。

で、このステッカーは「ハワイ限定品」との事です。

どこに貼るかは別としまして、個人的には喜んでおります(笑)



久方ぶりの更新(^o^) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/16(Fri) 15:27 No.30275
くま 拡大 ここ数日間は工具を触るのもイヤな位作業に没頭しておりました^_^;。

更新しなければと思いながらもなかなかパソコンの前に座る気になれませんでした(^_^;。

先日帰宅し疲れてリビングでうたた寝をしておりますと「痛った!!」と思い飛び起きますとムカデが・・・(;゜)ウッ!。

逃げ足が早いのですかさずパンチを喰らわし動きが止まった所で雑誌で更にパンチ!!。ポットよりお湯を持ってきて、浴びせて退治終了!なのですが、噛まれた所は赤く成り腫れて来ましたので薬を擦り込みましたが・・(;O;)。

結構ヒリヒリとします。人生2回目のムカデの被害です(T_T)。

台風の影響か秋らしい天候に成ってきました。

朝晩は特に過ごし易く夏の疲れが取れそうな感じもします(^o^)。

ドライブにも最適な季節の到来です。

ガンガン走りましょう!(^○^)



時代なのか・・・(O_O) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/09(Fri) 15:56 No.30274
くま 拡大 今の所、思っていたほど残暑もきつくなく過ごしやすい夏の終わりと言う感じです(^o^)。

先日、外出時に少しお腹が空いたのでその近くの王将に数年ぶり入りましたが、驚いた事に注文をするのにテーブルに設置されているタブレットの様な物で料理の画像をタッチし注文して行きます(@_@;)。

回転寿司などでは今や当たり前の物ですが・・・。

ファミリーレストランもこの様なシステムに今やなっているのでしょうか?。

自分が遅れているのは分かりますが、何でも電子機器と言うのは少し抵抗を感じます。



9月突入! 投稿者:PALMS 投稿日:2016/09/02(Fri) 17:24 No.30273
くま 拡大 早いものでもう9月となりました。

ここ数日は台風の影響かすこし過ごしやすい日が続いていますが、東北などでは台風に寄り甚大な被害が発生しております(..;)。
孤立されている所も有るようですので1日でも早い復興をお祈りしております。

さて掲載致しました画像は工具ですが、向かって左がワイパーアームを外す物です。ワイパーアームは勿論工具を使用しなくとも外れますが中には固着が激しくなかなか外れない物も有り、あまり力任せにしますとスプラインを痛める原因にも成ります。でこの工具を使用しますと簡単にアームの土台が浮いてくれます。

右側の物はブレーキのピストンを戻す時に使用する物ですが、先の方に付く数種類のアタッチメントを用い使用します。
フロント、リヤーともに使用出来ます。

特に外車のリヤーピストンは国産と同様ピストンを回しながら戻して行くのですが、それだけでは戻りません、力を入れて押し込みながら回す?回しながら押し込まなければ戻ってくれません(;O;)。

そんなタイプには大きな効果を発揮し楽に戻ってくれます(^◇^)。

あれば本当に便利です。或る意味、こんれらの工具はSSTなのかも知れません。

これで作業効率も精神状態も大幅にアップします(^o^)。

この様な工具は他にも多く工具箱の中に鎮座しております(^_^)



夏バテしていませんか?(^^ゞ。 投稿者:PALMS 投稿日:2016/08/24(Wed) 18:13 No.30272
くま 拡大 「夏の甲子園」「オリンピック」も無事終了し、我がジャパンは過去最高のメダル数と言う事で素晴らしいオリンピックに成ったかと思います(^^)。

話は変わりますが、この連日の猛暑で夏バテされてませんか?(^^ゞ。

個人的には少しバテ気味かな〜!?とも感じたりします(^0^;)。

こんな時はパンチの効いた食事がよいのですが本当にバテますとつい口当たりの良い物を口にしがちですね〜。

個人的にカレーが凄く好きですので良く口にします。

画像はカレーパンですがこれも大好物です(^○^)。

どうでも良い話の極みになってしまいましたが、こんな時期こそパワーが出る物をしっかり食したいと思います。

頑張って乗り切りましょう\(^O^)/



汗だくだく(>_<)ゞ 投稿者:PALMS 投稿日:2016/08/20(Sat) 18:05 No.30271
くま 拡大 神戸地区は猛暑が続いております(T.T)。

夏ですから当たり前ですが「熱い!」

「暑い」と言うより「熱い」と言う方が正しいかも?(笑)

熱過ぎて冷静に作業の画像を撮る気にもなれず、オイル交換の画像が続いております(笑)。

この時期、オイル交換も結構厳しく、ボンネットを開けるにも軍手などをしていないとボンネットを固定する棒が触れません(>_<)。

しかしあと1ヶ月もするとかなりこの暑さも変わってくるので、季節と言うのは面白いものです(^o^)。

1週間ほど前に6時間ぶっ通しで作業をしておりましたら水分が不足したのか?左右の人差し指が痙攣しました(^_^;。


皆様も熱中症などに成らないようお気をつけ下さい。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:
 [標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo
Rev1.84