260214
パームス掲示板
<携帯電話対応>
・携帯ブックマークは http://www.palms-kobe.com/bbs_2/yybbs.cgi? となります。
・アップロード「画像」は管理者がチェックしないと表示されません!
掲示板のメール機能に不具合がありますのでお問い合わせはメールかお電話でお願い致します。
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 [標準/一覧/新着]
標準表示

お知らせ 投稿者:PALMS 投稿日:2016/08/13(Sat) 14:31 No.30270
くま 当店は「お盆休み」は御座いませんが開店時間はお盆の間12時(正午)からとさせて頂きます。

ご了承下さいませ<m(__)m>。


お盆休み 投稿者:PALMS 投稿日:2016/08/13(Sat) 14:27 No.30269
くま 拡大 木曜あたりより「お盆休み」に入られた方も多くいらっしゃり恒例の夏の民族大移動で道路などは渋滞しているとの事ですが個人的には季節感が有り悪い事とはおもいません(^o^)。

混雑するからっと言って何処も出かけない無いの面白くないのでは・・・。

時間差を利用してお出掛けに成ってみてはいかがでしょうか?。

何か1つ「夏の想い出」が出来れば楽しいかも・・?(^○^)。



無題 投稿者:PALMS 投稿日:2016/08/07(Sun) 16:16 No.30268
くま 拡大 スポーツの祭典オリンピックも色々問題が有りそうでしたが無事開幕し、夏の高校野球も開幕いたいました(^o^)。

昨日は女子バレーと柔道が同時刻に行われていたようでしたので、TVのチャンネルを頻繁に変え見ておりました^_^;。

柔道は男女とも銅メダル!。少し残念な気もしますが銅メダルですから立派です\(^O^)/。

女子バレーは韓国に軍配が上がりましたが、まだまだこれからです(^o^)。

水泳の400mメドレーは金・銅を獲得!素晴らしい!\(^O^)/

この8月はオリンピック・高校野球とかなり楽しめそうです。

「Do best!」で頑張ってください!

先ほどまで簡単な作業をしておりましたが滝汗状態です(^_^;)。

まだまだ暑く成りそうですので皆様も体調には十分お気をつけ下さい。




夏到来!! 投稿者:PALMS 投稿日:2016/07/29(Fri) 17:05 No.30267
くま 拡大 関東は昨日「梅雨明け」と成ったようですが、こちらはすでに夏本番と言う感じです(^o^)。

この時期に成りますとあの、高校時代の苦しかった練習の日々を思い出します。母校は残念ながら準決勝で惜しくも敗退致しましたが、我々にしますと「良くやった!」と言う気持ちで一杯です。

これから毎日暑い日が続くのでしょうが基本的には1番好きな季節です(^○^)。

ただ熱中症には気を付けなければと思っております。

この季節になりますと、どうしても水辺が恋しくなります。

学生時代の時の様に弾け楽しむ事は出来ませんが、ウキウキするのは今も昔も変わりません(^◇^)。

しっかり楽しみたいと思います。



夏本番!(^^) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/07/20(Wed) 14:39 No.30266
くま 拡大 暑い暑い!夏がやって来ました(^o^)。

季節的には大好きなのですが、仕事となれば結構厳しい季節となります(..;)。

この暑い中夏の風物詩でもある高校野球の予選が始まりました(^-^)。

たまたま昨日の定休日に母校の試合があり見に行って来ました。
結果こそ5対1で母校が勝利しましたが、相手校の投手が結構良いのか攻めあぐねており、ワンチャンスを物にした母校が勝利した感じでした。

球場も素晴らしくあのイチロー氏在籍中のオリックスがホームグランドとして使用されている球場です。(*_*)

我々の頃は市民球場での試合が殆どでした(^o^)。

試合を観戦しておりますと、あの馬鹿ほど苦しかった練習の日々を思い出します(;_;)。

今となれば、懐かしい思い出です。
このまま勝ち上がって欲しいものです。

頑張れ!後輩達!!\(^O^)/。



梅雨明け・・? 投稿者:PALMS 投稿日:2016/07/11(Mon) 13:41 No.30265
くま 拡大 「梅雨明け宣言」はまだ無いにしろ、もうそろそろ「梅雨明け」も間近と感じる天候です。

すでに作業をしておりますと汗が結構噴き出て来ます(^_^;)。

TV等でも「熱中症にご注意下さい」と言うコメントが個々最近多く聞きます。

しかし天気の良い日のドライヴは格別なものがあります。
お気に入りの音楽を少し大きめに鳴らしながら気ままにステアリングを握ると大いにストレス解消となります(^o^)。

画像のジャケットの左側は「エリック・クラプトン」右側は「マービン・ゲイ」いずれも音楽界の大御所です。

日照時間も長く成り、出たがりの私としましては最高の季節の到来です(^○^)。






ワンコが来た(^o^) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/07/02(Sat) 16:57 No.30264
くま 拡大 4年前に買っていたワンコが亡くなり、結構つらかったので「もう飼う事はないかな〜!?」と思っていましたが、縁有って我が家にやって来ました(^○^)。

やはり家にいて生活し出すとやられてしまいます(笑)。

まだ生後3ヶ月弱ですが非常にに元気で腕白です(・o・)。

飼っていない方に取りまして単なる「生体」なのでしょうが飼っている者に取りましては家族です。

飼うと成れば無責任には出来ませんので、それなりの覚悟を持ってつきあって行かなければいけません。

しかし、癒されます(^o^)



強い味方!! 投稿者:PALMS 投稿日:2016/06/29(Wed) 15:16 No.30263
くま 拡大 本日は非常に激しく雨が降っております。

雨降りの運転は楽しい物では有りませんが撥水ワイパーなどにより前方は視界をしっかり確保出来るのですがサイドミラーに付く雨粒は後方視界の妨げになります(-_-;)。

で「ガラコ」から出ているサイドミラー用を使って見ました。

これはかなり良い感じです(^o^)。
雨粒がミラーに付着しません。付かないので逆に違和感があります(笑)。

当たり前ですが、雨がドアガラスにつきますのでドアガラスの撥水化は必須です。
これは通常のフロントガラスなどに使用する物を使います。

これは当店で販売している物では有りませんが雨の日には強い味方に成ってくれそうです(^○^)。



本日は晴天なり\(^O^)/ 投稿者:PALMS 投稿日:2016/06/26(Sun) 18:56 No.30261
くま 単独表示 本日は晴れ渡り作業をしておりますと汗ばむ陽気と成りました(^○^)。

火曜日辺りから雨との事ですので、この良い天気の日の休日を満喫されていると思います。

こんな日は画像の様な景色がぴったりです。

この景色もお気に入りの絵になる「ハッとした景色」の一つです。



よく降ります(; ;) 投稿者:PALMS 投稿日:2016/06/25(Sat) 20:22 No.30259
くま 単独表示 梅雨と言う事で良く降ります。

本日の神戸は曇りと言う予想でしたが、しっかり降っております。

イギリスがEU離脱と言うニュースが昨日流れましたが、経済的に影響が出る事は間違いないかと思うのですが、或る程度は何となく予想出来るのですが具体的に我々末端にどの様な形で影響が現れるのか・・・。

私ごときが考えても思いを巡らしても仕方無いのですが、気になります(^_^;)。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

新規投稿
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:
 [標準/一覧/新着]

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo
Rev1.84