<<<<< 週間パームス >>>>>

その他色々・・・

記事一覧

車検のお手伝い3

アップロードファイル 1932-1.jpgアップロードファイル 1932-2.jpgアップロードファイル 1932-3.jpg

車検のお手伝いの作業は続きます(^o^)

昨日左のドアをノーマルに戻し、本日はロールバーにパッドを装着です。

パッドのカラーのリクエストはあ「赤」と言う事でした。このパッドはいつも使用している物と違い発泡ウレタン系です。
いつも使用しております物はゴム系ですが・・・。

ゴム系の物よりは作業性は良いような気します^_^;。

厚みは結構有りますのでハードトップとのクリアランスを心配しておりましたが全く干渉しませんでした(^○^)。

ほぼ車検に出す状態が整いました(^◇^)

  • 2017年09月22日(金)16時53分 New!

車検のお手伝い2

アップロードファイル 1931-1.jpgアップロードファイル 1931-2.jpgアップロードファイル 1931-3.jpg

先日より車検のお手伝いでお預かりしておりますが、他の作業もありあまり進んでいなかったのですが、何とかドア交換まで辿りつきましま(-.-;)y-~~~。

カーボン製ドアに変更されておりますので車検はNGと成ります(≧∀≦)。

ガラス、モーター諸々を外し鉄ドアに装着していきます。
単純と言えば単純な作業ですが、なかなかどうしてです(^^)。

取り敢えず右ドアの復旧が終わりましたので、引き続き左ドアの復旧作業に取り掛かります。

  • 2017年09月20日(水)22時09分

オイル交換&パワーシールド

アップロードファイル 1930-1.jpgアップロードファイル 1930-2.jpg

海外出張が多いTさんですが、ご遠方にもかかわらず、その忙しい中、時間をさいてオイル交換にご来店下さいました。

「最近少しオイル上がりをしているような・・・?」と言う事でワコーズの「パワーシールド」のリクエストを頂戴しておりましたので動じ投入させて頂きました。
いかがでしたでしょうか?(^o^)

前回ご来店に成った時と大きく様変わりしておりましたのが外装で何とオールペンされておられました(○_○)。
色は新型NSXの赤だそうです。

ご本人曰く「気を遣います(笑)」との事です。

ひどく納得!!(^。^)

またのご来店お待ち致しております

  • 2017年09月14日(木)12時56分

車検のお手伝い

アップロードファイル 1929-1.jpgアップロードファイル 1929-2.jpg

2年に1度の儀式「車検」です(^^)。

エンジン、駆動系などはすこぶる快調ですので特にこれと言って問題はなさそうです。

ブッシュ類、ブーツ類、道交法上問題が無くとも車検の基準においてグレーな部分は問題なく車検を合格するよう交換、または手を入れて行きます。来週辺りには車検が受けれるかと思います(^-^)。

  • 2017年09月13日(水)15時43分

スーパーフォアビークル シナジー:

アップロードファイル 1928-1.jpgアップロードファイル 1928-2.jpg

只今、当店で非常によく売れお使い頂きました皆様から非常に好評の添加剤「スーパーforビークルシナジー」です。

ご購入し投入頂きましたお車は三菱のアイです。

後日ご来店されました時に「あれいいわ!十分体感出来た!」とのご感想を頂きました(^○^)。

体感されましたのは「エンジンが静かになり非常に軽く回る」とこの2点です。
有り難う御座いました

●お薦め度:★★★★★
●体感度:★★★★★
●費用対効果:★★★★★

  • 2017年09月13日(水)11時42分

レックス&スーパーFVシナジー:エリシオン・プレステージ

アップロードファイル 1927-1.jpgアップロードファイル 1927-2.jpg

先月、足廻りの交換をさせて頂きましたエリシオンです。

その際に「レックス」「スーパーFVシナジー」「ヘッドライトの磨き」などのリクエストを頂いておりましたが、時間の都合により先延ばしになっておりましたが、本日作業をさせて頂きました(^^)。

今更、各効能をご説明する程では無いかとは思いますが、「レックス」「スーパーFVシナジー」この2点でお車の調子はかなり変わります(^-^)。

⚫︎お薦め度(強烈に(^^):★★★★★
⚫︎体感度:★★★★★
⚫︎費用対効果:★★★★★

  • 2017年09月06日(水)13時37分

レックス・デッキ交換:ミラジーノ

アップロードファイル 1926-1.jpgアップロードファイル 1926-2.jpg

お車のお乗り換えによりヘッドユニットを交換。

併せて、クルマの点滴「レックス」の施工を致しました^_^。

オーナー様は他にも数台お持ちですが他車も「レックス」をして頂いておりますので、効果の程は充分体感されております(^^)。

⚫︎お薦め度:★★★★★
⚫︎体感度:★★★★★

  • 2017年09月03日(日)16時50分

足回り&サイドバイザー:バモス

アップロードファイル 1925-1.jpgアップロードファイル 1925-2.jpgアップロードファイル 1925-3.jpg

着々とカスタマイズが進んでおられるバモスです。(^o^)

この度は足回りのカスタムとバイザーです。

バモスは発売当時足回りの交換作業をした事が有りこのお車で何と2台目となりました。

作業的には正直やりにくい(^_^;。

作業をやりながら「こんなやりにくかったかな~!?」と自問自答おしておりました(笑)。

無事装着完了し試走して頂きました。
オーナー様が懸念されておりました乗り心地も全く問題なくコーナーリングでの性能も向上したとの事です。

●お薦め度:★★★★★
●快適度:★★★★★
●ルックス:★★★★★

  • 2017年08月27日(日)17時21分

オイル・エレメント交換:タント

アップロードファイル 1924-1.jpgアップロードファイル 1924-2.jpg

これまた説明不要のメンテナンス、オイル交換です。
前回半分お使いに成られました「スーパーFVシナジー」を投入です。

先日もレックスをし後日オイル交換をして頂きました旧ロードスターのオーナー様も「スーパーFVシナジー」をお使い頂きましたが非常に良く「車が滑る様に気持ち良く走る!」とおっしゃっておられました(^○^)。

このタントは新車からまだ3年と少しですが、走行距離は100000kmを越えて降りますのでこの辺りの添加剤は非常に有効です。(^◇^)

●お薦め度:★★★★★
●体感度:★★★★★
●費用対効果:★★★★★

  • 2017年08月27日(日)17時20分

オイル・エレメント交換:today

アップロードファイル 1923-1.jpgアップロードファイル 1923-2.jpg

説明不要のオイル交換です。
先日車検を無事通りましたが、何とその2週間後にスピードワイヤーが切れたそうです(^◇^;)。

キャブ車なのでコンピュータから車速を検出する事が出来ません。

お車も古いので、治すか、乗り換えるか?当面不便も無いので次回の車検までに考えるそうです(^o^)。

  • 2017年08月27日(日)17時19分
Web Diary