<<<<< 週間パームス >>>>>

その他色々・・・

記事一覧

オイル&エレメント交換

アップロードファイル 1964-1.jpgアップロードファイル 1964-2.jpgアップロードファイル 1964-3.jpg

雨と台風の10月が終わりますと一挙にオイル等の油脂類の交換のリクエストが増えて参りました(^o^)。

お車はしっかりカスタマイズされておりますビートです。

オイル&エレメント交換のリクエストを頂戴致しました

仕様致しましたオイルは米国アマリー社の物で粘度は少し硬めの20w-50と成ります(^。^)。

●お薦め度:★★★★★

  • 2017年11月11日(土)21時59分

ナビ&バックカメラ取り付け

アップロードファイル 1963-1.jpgアップロードファイル 1963-2.jpgアップロードファイル 1963-3.jpg

画像は昨日の作業となります。

お車はステップワゴン。
ナビとバックカメラの取付です。

ナビ装着作業に関しましてはオーディオ作業同様配線だらけとなり、やはり時間はかがります。

この度の作業ではバックカメラを純正のナビのバックカメラの位置に装着するのですが、上手く行くかどうか・・・。
純正品を外し分解し市販のカメラを工夫し固定しました。

配線をバックドアの中から純正のラインを通し室内へ、言葉にすると簡単なのですが、中々どうして思う様にはいきません( ´Д`)y━・~~。

何とかその辺りもクリアーし前から後ろへ引き込んだ配線とドッキング^o^。
早速、バックカメラが上手く後方を確認出来ているかをチェック!。

フィルムアンテナをフロントガラスにつけ、バラしているパーツを元に戻し無事完了完了(^_^)
全行程約8時間と成りました。

めでたし!めでたし!^ ^。

  • 2017年11月10日(金)15時58分

SEV & 電圧計VAMOS

アップロードファイル 1962-1.jpgアップロードファイル 1962-2.jpgアップロードファイル 1962-3.jpg

SEV&電圧計の装着のリクエストを頂戴致しました。

SEVに関しましてはなかなか言葉では言い表せない事が多く有りますのでSEVのホームページなどを参考にごらん下さい(^^)。

電圧計は当店ではメーターの中では比較的強くお薦めするメーターの一つです。
電圧計はお車の電気系に関連する色んな多くの情報がこのメーターで伺い知る事が可能です。

●お薦め度:★★★★★
●便利度:★★★★★

  • 2017年11月08日(水)12時09分

パワーグリーン装着:デミオ

アップロードファイル 1961-1.jpgアップロードファイル 1961-2.jpgアップロードファイル 1961-3.jpg

ビートもお持ちのFさんのセカンドカー(?)デミオです。
ビートにも御装着頂いております当店推奨の怪しいパーツ「パワーグリーン」ですが、別のお車に御装着されていた物を外しデミオに御装着されました。

燃料ホースが最近増えて参りましたプラスチックホースですので変換パーツを装着し「パワーグリーン」につなぎます。非常に微妙と言うか繊細と言うか、大胆と言うか(笑)。

御装着後の感想は「最近装着した物で1番効果が大きいかも・・!」と言う事です(^^)。

怪しさ爆裂のパーツです。
●お薦め度:★★★★★
●体感度:★★★★★

他にもドアミラーのブルーレンズ化をして頂きましたが画像はしっかり撮り忘れました(; ;)。

  • 2017年11月06日(月)23時38分

ライト廻りのイメージチェンジ

アップロードファイル 1960-1.jpgアップロードファイル 1960-2.jpg

ライト廻りのイメージと言うか仕様変更となります。
ロー側はプロジェクターレンズHIDを装着致しました。ハイ側がH7のハロゲンバルブとなりました

純正はビートをお持ちの方はご存じの様にワンバルブ2フィラメントですので基本配線が異なります。若干の配線加工で純正と同様ハイも点灯いたしました(^^)。
ポジション球をLEDに交換するのですが・・・。
これがなかなか悩みまして^_^;

何とか加工無しで無事LED化に成功(^○^)。
細かいご説明は省略させて頂きます。

かくして画像の様な出で立ちになりました。
このビート夜走っているとボディが黒い事も有りビートと一般の方は認識しにくいかと思います(笑)。
メーター廻りもゴソゴソやっておりますので、まだまだカスタマイズは進みそうです(^o^)

  • 2017年11月06日(月)23時33分

オイル&エレメント交換

アップロードファイル 1959-1.jpgアップロードファイル 1959-2.jpg

オイル&エレメント交換のリクエストを頂戴いたしました。

オーナー様は夏場などにはいつも20w-50を気温が下がって来たこの季節は10w-40に粘度を使いわけておられます(^o^)。

日頃のメンテナンスが効いているのが大きな問題もなく快適だそうです。

  • 2017年11月05日(日)11時18分

オイル交換&添加剤(スーパーFVシナジー)

アップロードファイル 1958-1.jpgアップロードファイル 1958-2.jpg

お車は内外装とも、かなりカスタマイズされておりますワゴンRです。

基本車高は低くは無いのですがエアロ関連が大きい為、リフトでのお車の持ち上げが難しくジャッキを使用してのオイル交換となりました(^_^)。
当店では非常に好評かつリピーターの多い添加剤「スーパーFVシナジー」も併せてリクエストを頂きました。

●お薦め度:★★★★★
●体感度:★★★★★

  • 2017年11月05日(日)11時17分

クーランと交換:ビート

アップロードファイル 1957-2.pngアップロードファイル 1957-2.jpg

迷走電気によるラジエターの腐食を防ぐワコーズの「パワークーラント」です。

このクーラントは非常に良いと思います。

使用して頂きました方からはメーカーが唱っている効能以外にも感じる事があるようです(^o^)。

「たかがクーラント、されどクーラント」です(^_^)。

●お薦め度:★★★★★

  • 2017年11月04日(土)23時19分

LEDポジション球取り付け加工:バモス

アップロードファイル 1956-1.pngアップロードファイル 1956-2.pngアップロードファイル 1956-3.png

先日ポジション球をHID化と共に交換致しましたが通常の物と少し違いバーナーとの距離が近すぎたせいかLED球事態が熱でショートしたようです。

ポジション球が無いと何かとまずいのでオーナー様とご相談の上大胆では有りますがライトに直接穴を開けバルブソケットを固定し装着する事に成りました。

この作業で一番気を使うのがリフレクターが損傷しないように作業をするという1点に尽きます^_^;。

慎重に作業を進め左右ライトとも無事固定化終了(^o^)。

  • 2017年11月04日(土)23時17分

オイル・エレメント交換&スーパーFVシナジー

アップロードファイル 1955-1.jpgアップロードファイル 1955-2.jpgアップロードファイル 1955-3.jpg

日常的メンテナンスと致しまして「オイル・エレメント&添加剤」のリクエストを頂戴致しました^o^。

ドライブエンジョイ派のオーナー様はエンジンオーバーホール後、110000km走破され最近少しでは有りますが、オイル減りの症状が出てきたとの事です。
本来であればワコーズのパワーシールドが良いかと思いますが、申し訳ない事に生憎在庫を切らしており、今回は用途は違いますが、これからの季節に特に効果を発揮する「スーパーFVシナジー」のリクエストを併せて頂きましたm(__)m。
オイルのスイートスポットを拡大し、冷感時よりエンジンが滑らかに始動するお薦め出来る添加剤です。

もう一台のお車アルトワークス(現行)と2台体制でカーライフを楽しんでおられます(^_^)。

  • 2017年11月01日(水)15時46分
Web Diary