<<<<< 週間パームス >>>>>

その他色々・・・

記事一覧

なんちゃんてカーボン・パートⅡ

アップロードファイル 1879-1.jpgアップロードファイル 1879-2.jpg

前回のフォグ廻りのフェイクマットカーボン貼りをされましたが、今回はグリルのメッキ部分の1部を除きマットカーボン貼りのリクエストを頂戴致しました。(^o^)

一見ふらっとに見える部分もこの様な物を施工していきますと微妙なアールとかが付いており、予想に反し手こずる事が有ります(..;)。

このような物で同車種との差別化をしご自分の個性でカスタマイズしていくのも車イジリの楽しさかと思います(^○^)

作業後の画像を撮り忘れておりましたので画像はオーナー様が撮影された物を頂戴致しました。

ありがとう御座います。

  • 2017年06月12日(月)13時26分

オイル・エレメント・プラグ交換&シナジー

アップロードファイル 1878-1.jpgアップロードファイル 1878-3.jpg

日常のメンテナンス、オイル、エレめっmと交換に加えプラグこうかんプラグはオーナー様の指定に寄りレーシングプラグを装着。

併せて発売以来ご利用頂きました皆様より非常に評価の高い「スーパーフォアビークル シナジー」も同時投入(^^)。

オーナー様のインプレはポツリと一言「シナジーいいな~。」(^○^)との事です。

●お薦め度:★★★★★

  • 2017年06月12日(月)13時23分

オーバーホール

アップロードファイル 1877-1.jpgアップロードファイル 1877-2.jpg

ブレーキのオーバーホールのリクエストを頂戴致しました。この度はフロントですが、以前リヤーの作業をさせて頂きました。
このリクエストは少し前に頂いていたのですが、今頃になりました。申し訳ありません。

画像は1つですが、左右やっております。
完成品の画像でつまらないものとなりましたが、作業の勘所の画像撮影は一人では無理です(笑)。

お車はビートの物です。

あとパッドも同時交換に行いたいと思っておりますのでそのタイミングで装着したいと思います。

  • 2017年06月09日(金)21時59分

スーパーフォアビークルシナジー

アップロードファイル 1876-1.jpg

オーナー様がご来店の際にワコーズさんが営業で来店しておりましたので、私のヘタな説明よりもワコーズさんの良くやる実験を見て頂いた方が話が早いかと言う事で、実験をして頂きました。(^o^)。
この実験を見た後ご購入頂きました

ご帰宅後「非常に体感できた!」とメールを頂戴致しいました。

只今当店で非常に良く売れております。

●お薦め度★★★★★
●体感度:★★★★★
●費用対効果:★★★★★

  • 2017年06月08日(木)13時40分

新発売

アップロードファイル 1875-1.jpg

ビート・競技用エキマニが新発売されました。

価格は¥39800(税別)と非常にリーズナブルです。

詳しくはのちほど・・。

  • 2017年06月07日(水)23時25分

ロワアームブーツ交換

アップロードファイル 1874-1.jpgアップロードファイル 1874-2.jpgアップロードファイル 1874-3.jpg

ロワアームバーのブーツ交換です。

それにより有る事が分かり、これまで少し違和感があった原因がつかめそうです。

走行には何ら支障はないかと思いますが、オーナー様の意向により近い将来、交換作業になるかと思います。

  • 2017年06月07日(水)23時18分

車検のお手伝い

アップロードファイル 1873-1.jpgアップロードファイル 1873-2.jpgアップロードファイル 1873-3.jpg

車検のお手伝いです。
各部点検をさせて頂き車検に通らない箇所は修正していきます。
取りあえず、タイロッドブーツ割れ、室内のターンシグナルのランプが点滅しないと言う事で、この2点を交換しました。
あとは光力が基準を満たしているか?。これはテスター屋さんでの確認と成ります。

ここ最近は車検の基準も少し変わり厳しく成ってきております。年月が経ているお車には厳しい事も少なく有りません。(^_^;

  • 2017年06月07日(水)23時17分

カーボンシート

アップロードファイル 1872-1.jpgアップロードファイル 1872-2.jpgアップロードファイル 1872-3.jpg

以前、ドアミラーにフェイクカーボンシートでのカスタマイズのリクエストを頂戴致しましたが今回はフォグランプ廻りのカスタムのリクエストを頂戴致しました。
この様な作業は専門では有りませんのが、どうにかこうにか鑑賞に堪えれるレベルには仕上がったと思います。
オーナー様には非常に喜んで頂けました。

  • 2017年06月07日(水)23時16分

オイルエレメント交換

アップロードファイル 1871-1.jpgアップロードファイル 1871-2.jpg

日常のメンテナンスオイル&エレメント交換です(^o^)。

  • 2017年06月05日(月)14時30分
Web Diary